2010年04月04日

再会

こんにちは、中島です。今朝6時頃に「ドーン!!」という音でびっくりして目覚めましたが、号砲の花火でした。春といえばお祭りシーズンですね。実は私の地元も10日・11日の2日間お祭りがあります。お祭り大好き人間としては今からが待ち遠しいです。『うなごうじ祭り』といってちょっと変わったお祭りですが、伝統あるお祭りなのでご興味のある方は是非おいで下さい。ちなみに愛知県の無形民俗文化財のお祭りですよ。

再会

さて、今日は2年前にお引渡しをした岡崎市のY様の2年点検にお伺いしました。ちょっと遠方という事でなかなかお伺いできずお電話での点検確認になっていましたが、今回は2年目の節目でしたので直接お伺いして点検させていただきました。ご自宅前に薄紅色の桃の花がとてもきれいだったのでパチリ。

IMG_1607.JPG

1年半ぶりの再会でしたが、みなさんとてもお元気で何よりでした。お伺いしてすぐY様にその後の状態を確認すると、「中島さん、本当に何も問題なく快適に過ごさせていただいているよ。あえて問題というと細かい僕としては床にどうしても傷が残ってしまうのがちょっと気になるかなぁ~(笑)でもそれも味の一つだと思っているので、他は本当に何も問題ないよ」と言って頂けました。


しかしお客様が見る部分と私達が見る部分は異なりますので、業者視点で隅々までチェック検査させていただきましたがY様がおっしゃっていた通り確かに大きな問題はありませんでした。私が言うのもどうかと思いますが、やはり改めて工事品質も年々良くなってきていると実感しました。これも誇りを持ちこだわって工事している職人さん達の力でもあります。(いつもありがとうございます。)


Y様がちょっと気になさっている床についてはお話をしましたが、味と捉えてくれていましたので安心しました。Y様、もし傷が多くなってきたら浅い傷は傷部分にタオルをあててお湯や水を垂らし、木部に水分を浸透させアイロンを少々当ててあげるとほぼ復元できますのでまた一度お試しください。


IMG_1075.jpg


Y様のお宅はTOTOリモデルコンテストでも表彰を頂けた事例という事もあり、会社としても自信作の施工事例としてご利用させていただいているのですが、やはり実際に見ると違いますね。梁の貫禄や自然素材クロスの質感など雰囲気が伝わってきて良さが感じられます。ほんとお伝えできないのが残念・・・。


Y様からも「友達や知人がよく来るんだけど、何か落ち着いちゃうみたいで帰る帰るって言ってなかなか帰らないんだよね~(笑)あとみんな壁紙は絶賛だよ。みんな何コレ?ってよく見てくよ」と言っていました。やっぱり本物の素材は引き付けられる魅力があるんだと改めて実感しました。

BCF5BEDEA3B1-thumbnail2.bmp


久しぶりの再会で話も途切れずとても楽しい時間を過ごさせていただき、帰り間際に奥様からこんな感動の言葉をいただきました。

「私が本当~にIGさんを信用できたのは子供がアトピーという事を真剣に考えてくれて、最初から壁紙や床材など使う建材類を症状の出ない自然素材を提案してくれた事が信用できたし、この人達なら安心して任せられると思ったからね」中島さん頑張ってねと。(涙)

ほんと嬉しかったです。Y様本当に励みになります。いつかY様が「あのIGコンサルティングで工事したんだよ」と自慢できる位の会社になりますので引き続きご支援のほど宜しくお願い致します。

最後にY様、本日はいろいろとありがとうございました。


また点検にお伺いさせていただきますね。(また美味しいカレー楽しみにしてます)






Posted by IGリフォームプロデューサー at 21:05 │Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
IGリフォームプロデューサー
IGリフォームプロデューサー
【アイジースタイルハウス豊橋店】
リフォームプロデューサー:千賀学




豊橋牧野町にあるアイジースタイルハウス豊橋店のリフォームプロデューサーが最新リフォーム情報を発信!経験豊かなリフォームプロデューサーが、リフォームに関する情報やポイント、リフォーム工事現場やお客様とのエピソード等、リフォーム、リノベーションをお考えの方に役立つ情報をお届けします!!



【業務内容】
新築・リフォーム・耐震補強・メンテナンス(屋根、外壁塗装・床下改善)



【住所】
豊橋市牧野町142-1



【TEL・FAX】
TEL:0532-38-7420/
080-6906-3070
FAX:0532-38-7422


【HP】
http://www.ig-consulting.co.jp/

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人